Powered by OTD for Administrator Mode

日経225Fトレード研究会掲示板
Access Counter

back to Home Page

お名前
件名
コメント
E-mail
URL
削除キー : クリック

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]

1400 返信 おはようございます 高麗橋 2000/03/14 09:01
さあ今日はどうなりますやら
SONY、ソフトバンクは売り気配ですが、ドコモは買気配ですね

1399 返信 SGX寄り付き 研究会 2000/03/14 08:55
18970

1398 返信 新規売り建ち 鉄腕アトム 2000/03/14 08:50
おはようございます。
寄り付き新規売り建ち 二枚

1397 返信 おはようございます。 シグマン 2000/03/14 06:54
NYダウ   9947.13(+18.31)
NASDAQ 4907.32(−141.30)
CME    19030

1396 返信 お願い。 ストック 2000/03/13 22:47
 シグマチャートの転換暗示、日足だけでなく
いつものように30分足、60分足、半日足もお願いします。

1395 返信 お願い。 ストック 2000/03/13 22:43
 シグマチャートの転換暗示、日足だけでなく、
いつものように30分足、60分足、半日足もお願いします。
 

1394 返信 高麗橋さん シグマン 2000/03/13 17:21
今日は天気もよく、最高のゴルフ日和なのに本当に疲れてしまいました。
昨日、阿倍野で「投資で勝最強の心理法則」を買ってきました。心の入れ替えできれば良いのですが・・・・・・
ゴルフの件ですがこちらの方はいつでも大丈夫ですので連絡お待ちしています。

1393 返信 あれっ シグマン 2000/03/13 17:09
しばらく掲示板の調子悪く開かなかったのでダボさんのところに書き込みして帰ってきたら直ってた。
これも悪魔の仕業か!!  チクショー

1392 返信 3/13終値ベース 研究会 2000/03/13 16:14
一目均衡 転換線   19595
一目均衡 基準線   19595
5日移動平均     19642
25日移動平均    19699

ピボット 19987−19563−19307−18883−18627

1391 返信 チャートの部屋 研究会 2000/03/13 16:09
大引けチャート更新しました。

30分足4本値 1 131510 19150 19180 19110 19140 4182 0 0 0.0000
2 131459 19110 19200 19100 19140 2943 0 0 0.0000
3 131429 19160 19170 19070 19120 2442 0 0 0.0000
4 131359 19200 19220 19140 19160 1789 0 0 0.0000
5 131329 19230 19250 19050 19190 5653 0 0 0.0000
6 131259 19420 19430 19200 19240 6037 0 0 0.0000
7 131100 19420 19470 19390 19470 3010 0 0 0.0000
8 131029 19560 19580 19390 19410 4823 0 0 0.0000
9 130959 19690 19690 19530 19550 3736 0 0 0.0000
10 130929 19720 19780 19660 19700 2543 0 0 0.0000

60分足4本値
1 131510 19110 19200 19100 19140 7125 0 0 0.0000
2 131429 19200 19220 19070 19120 4231 0 0 0.0000
3 131329 19420 19430 19050 19190 11690 0 0 0.0000
4 131100 19560 19580 19390 19470 7833 0 0 0.0000
5 130959 19720 19780 19530 19550 6279 0 0 0.0000



1390 返信 すいませんが ダボ 2000/03/13 15:44
19530−50辺りでどんなサインがでたのか、教えて
いただけませんでしょうか?

1389 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/13 15:30
3月限は野球に例えれば9回満塁2アウトをSQで救われましたが、6月限も難しい場面になってきました。
今日も大引けで少しは買い戻しが入るかと思いましたが、アテがはずれてしまいました。
ご指摘のとおりソフトバンク次第でしょうか。

1388 返信 買い返済約定出来ず 鉄腕アトム 2000/03/13 15:15
買いポジション 三枚オーバーナイトします。
ソフトバンク次第ですか。

1387 返信 大引け成り行き シグマン 2000/03/13 15:02
売り落ち1枚
売り建ち1枚

1386 返信 買い返済指値 鉄腕アトム 2000/03/13 14:42
買いポジション三枚のうち二枚¥19260返済指値

1385 返信 チャートの部屋 研究会 2000/03/13 14:11
2時更新しました。

1384 返信 約定 鉄腕アトム 2000/03/13 14:10
14:05分 ¥19150 一枚約定

1383 返信 新規買い指値 シグマン 2000/03/13 14:05
¥191501枚 約定

1382 返信 追加買い指値 鉄腕アトム 2000/03/13 14:04
¥19150 一枚買い指値

1381 返信 ソニー、ソフトバンク 高麗橋 2000/03/13 13:09
ソニーはここから買い下がりが入り下がっても2万まででしょう。
ソフトバンクは需給が最大の要因ですのでここからのメドはたちにくいのですが、
経験則でいう高値の「半値八掛け二割引き」を当てはめてみると、
198000円×0.5×0.8×0.8=63,360円が出てきます。


1380 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/13 13:06
ありがとうございます。
情報関連株次第ですか。
\19100円台も本日あり得ますね。

1379 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/13 13:01
ソニー、ソフト等の調整はどんなものでしょうか。

1378 返信 ヘッジ売り 高麗橋 2000/03/13 12:58
ソフトバンク、光通信など値がさ情報関連株が売り気配で値がつかないため
先物にヘッジ売りが出ているようです。

1377 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/13 12:57
下値めどを教えてくだい。
カゼひいて寝てる場合ではアリマセン。

1376 返信 約定 鉄腕アトム 2000/03/13 12:53
12:50分 新規買い ¥19260 一枚約定

1375 返信 えらいこっちゃ 高麗橋 2000/03/13 12:53
ゴルフなどとのんきなことを言っておられなくなりました。


1374 返信 新規買い指値 鉄腕アトム 2000/03/13 12:46
¥19260 一枚 買い指値

1373 返信 ゴルフ日和 高麗橋 2000/03/13 12:21
今日はポカポカと暖かいですね。こんな日にゴルフしたいものです。
昼休みにゴルフショップをのぞいてみると新しいクラブが並んでいて
買いたくなりました。

1372 返信 ゴルフ 高麗橋 2000/03/13 10:35
シグマンさんご謙遜を。アトムさんによるとかなりの腕前とか。
スコアはともかく楽しくなりそうです。日程はお任せしますが、
4月or5月の土曜日というのは可能ですか?

1371 返信 代理注文 シグマン 2000/03/13 10:17
ラッキーボーイさん分
19540新規買い約定しました。

1370 返信 19530円 高麗橋 2000/03/13 10:16
買い1枚約定しました

1369 返信 チャートの部屋 研究会 2000/03/13 10:14
10時更新しました。

1368 返信 新規買い 高麗橋 2000/03/13 10:10
19530円指値

1367 返信 新規買い 鉄腕アトム 2000/03/13 10:03
19550指値

1366 返信 新規買い シグマン 2000/03/13 10:01
19540指値

1365 返信 高麗橋さん シグマン 2000/03/13 09:57
おはようございます。今日は安いですね。
アトムさんとラッキーボーイさん風邪で休まれていてひとりで淋しく留守番しています。
ゴルフ師匠ではありませんよ、ただ1打あたりのプレー費はいつも安くついています。
そういう意味で師匠と言うことになっているのだと思います。
コンペはいつ頃が良いでしょうか?



1364 返信 ありがとうございます CONAN 2000/03/13 09:48
取寄せて、読んでみます。 シテイーの出身ですか?

1363 返信 CONANさん 高麗橋 2000/03/13 08:49
おはようございます。レス遅くなりましてすいません。

お問い合わせの件ですが、著者はシティバンクなど外銀の為替トレーダーを経て、
現在は外銀、外証の人事コンサルティング、トレーダーのカウンセリングを主業務
とするコンサルティング会社を経営との事です。ちなみにHPがあります。

http://www.thomas-more.com

※鉄腕アトムさん、あまり誉めすぎないでくださいね。現物株ではともかく先物では
アトムさんが師匠じゃないですか。ゴルフの師匠はシグマンさんですね? コンペ
楽しみにしております。

今週もはりきっていきましょうQ!

1362 返信 そうそう ダボ 2000/03/13 08:36
インターネット経由のデータ配信会社としては、私はCQG
が一番良いと思っているのですが、このメリケン産のソフト
になんと一目が入っているんです。これにはびっくりでした。
外人さんでもこれを使う人っているんでしょうか。

(それよりRCIをどうにかして欲しい)

1361 返信 一つ目小僧 ダボ 2000/03/13 08:30
シグマンさん、一目ですが、私は佐々木英信氏の本は読んで
います。でもこれって難解ですよね。私の頭じゃちょっくら
荷が重すぎます。また、どんな指標でもそうなんですが、
例題が腐るほどあるのが好きなんですが、そういう本って
なかなか無いんですよね。だいたい教科書通りに動く事の
方が少なく、例外が圧倒的に多い中でどう使うかというの
がわからない。で、結局使えないの繰り返し。

数字の不思議さってありますよね。一目の数字もそうですし、
フィボナッチもそう。私は一分足で勝負しているわけですが、
この1分足を見ていてもとても不思議に感じることがあり
ます。大きな大きな動きの中に、たった数分の小さな波が
ある。外的要因はきっとその数分で何も変わっていないはず
なのに値はうねる。で、周波数がちゃんと存在すると思える
動き。これって人間のバイオリズムみたいなもので、これ
にも、ある数字が隠されているのだろうと思います。

しかし自分のメンタルの弱さには情けなく感じるこのごろ
です。どんな技術もメンタルには勝てない。これからの
課題として、ここを重点的に直していくつもりです。

さぁて、6月限ですか。頑張りましょう。

1360 返信 狂授さん 鉄腕アトム 2000/03/12 08:42
おはようございます。
ご無沙汰ですみません。
お体は回復されましたか。
ゴルフコンペの件、師匠のシグマンさんにおねがいしております。
よろしくお願いします。

1359 返信 シグマンさん 鉄腕アトム 2000/03/12 08:37
了解、了解。
今日にでもオチャノミズ博士にお願いに伺ってまいります。
ところで、ゴルフコンペの件、高麗橋さん側から三人様ご参加確定、こちらから三人と段取りよろしくおねがいいたします。
お忙しい中、誠にすみません。
狂授さんの体調は回復されたんでしょうか。

1358 返信 鉄腕アトムさん シグマン 2000/03/12 08:12
おはようござ・・・ではダメですね、ハイわかりました。
ナンマイジャー ナンマイジャー ドーテンカーイ、ドーテンウーリー、マ・ケ・タ・ラー、オシマイジャー、オシマイジャッ
最近これを忘れていました。

一目の件は了解いたしました。検証の道具作っています。うまく行けばオチャノミズ博士にソフト作ってもらってくださいね。

1357 返信 シグマンさん 鉄腕アトム 2000/03/12 07:36
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
一目均衡表の件、よろしくおねがいいたします。
ダボさん、CONANさんのコメントにありますようにメンタルの修行がまだ、まだ、まだ、まあ〜ダ足りません。
お恥ずかしい限りデス。

1356 返信 赤紙の件 シグマン 2000/03/12 07:26
ダボさんありがとうございます。短期決戦は好きなのですが包丁の錆び?じゃなくてまず頭と精神の
錆びを落とさなくてはなりません、良く考えてみると武器はそろっていました。
ときどき鉄砲も撃ってますが当たるどころか使い方間違って自爆させています。

話し変わりますが、昨日ラッキーボーイさんに一目均衡表の見方という本を借りてきて読んでいる途中なのですが
(読書済みだったらゴメンナサイ)大変興味深い内容が書かれています。
骨子は時間論で「相場の主体は時間にあり価格は結果として従ってくるものだ」というものです。
続いて引用します、ところで一目均衡表の時間論での基本数値は、筆者の理解では仏教における宇宙観である
「曼荼羅の世界」から会得されたものと推測しています。均衡表の基本数値に想いを馳せると実に興味深い事実が
浮かび上がってきます。1979年東京大・・・・・研究発表されたそのなかで、太陽の自転は地球の赤道にあ
たる部分が26日で1回転、極に当たる部分が33日・・・・・・・・・見事に一致しています。
天文学の本を手にしながら、これに気付いたときはさすがに興奮を禁じ得ませんでした。人間と、この宇宙に生起する
事象のメカニズムを全て説明するのは現在の科学知識ではまだとうてい無理ですが自分で考え、自分で決定しているはず
の人間の行動といえども、実は太陽の活動の影響を受けているいるのだと思えるのです。

長くなりましたが高麗橋さんの書いて頂いていた心理面、それに宇宙のメカニズム、太陽の活動、宗教、生死、
輪廻、前場、後場、大納会、お正月、おめでとう、
お年玉、スゴロク、あがりなんてうまくいけばよいのですがダボさん相場って本当に化けもんですね、私はバカモンですが

それでさっそく検証してみたのですが本来一目均衡は比較的長いスパンにとらえられているように想いますが
30分足なんか結構つかえるようです。いやもっと短期の足でもいけそうに想います。短期売買の武器になるかもしれません。
はやくマスターしてお年玉もらって志願できる日を楽しみにしています。




1355 返信 ダボさん 鉄腕アトム 2000/03/12 07:18
おはようございます。
昨晩はどうも有難うございました。
ダボさんのお心の広さ、深さに感動いたします。
マーケットは、まさに人間形成の修業道場と思っておりますから、ダボさんの人間的魅力のとおり、バランス感覚を高めるべく、各分野でいろいろの方々に教えを乞うことが、絶対に大切な事は言うまでもありません。
今は、教えていただくことばかりですが、早く情報交換をさせていただけるようにがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。
なお、高麗橋さんは、私よりズッと若いんですがバランス感覚の優れた方で、スッゴい実績を上げておられる方です。
現物株をはじめ株式のことをあの方に尋ねれば、丁寧に教えていただける私の師匠です。ダボさんと同様、謙虚で人間的魅力が光っていますから、コンスタントにあれだけの実績が伴うのだと尊敬しています。
人間的魅力のある人との出会い、ご縁を大事にしていきたいと常々思っております。




1354 返信 高麗橋さん CONAN 2000/03/11 21:30
最近出版された本なんでしょうか? どうも、翻訳書ではないようですが、適性テストなどは洋書の翻訳ではないかと思います。 取寄せて読んでみます。 僕が手掛けたい本には、心理状態をどのように保つかだけではなく、バランスをどのように取り戻すかのテクニックなどを紹介したものです。 ある人の本は、もっと、詳細を付いています。 マネーマネージメントの組み立て方から説明しています。 この本は、翻訳するのに時間が掛かりそうで・・・・ 僕は、あえてマネーマネージメントは基本例題集を設け、クリエイテイブなシステムを作るアイデイアを提供しているレポートを翻訳してみることにしています。 版権はチェックしていないですが、このレポートの翻訳は始めています。 検証を一緒に遣っている朱雀さんの依頼で始めたのですが、意見を交換しているといろいろと参考になります。 僕の師から教えられた事に、心理状態などを深く探る前に、各自のトレーデイングスタイルとルールが確立されていないと話にならないと言うのがあリます。 僕も同感です。 ルールが出来あがった時点で、マネーマネージメントシステムを構築して、再検証してみる。 それから、実際に運用してみる。 その段階で、初めて、心理面が問題になると思います。 一番後ですが、一番大事でしょうね。  

1353 返信 どもー ダボ 2000/03/11 20:38
高麗橋さん、どうもすいませんです。本に関してですが、
海外におりますとどうしても縁遠くなりますし、まして
内容がわかりませんと、まず買うということはありません。
これからも是非ご紹介下さい。本当に助かります。

鉄腕アトムさん、いろいろ教えるなんてそんなたいそうな
事は出来ませんが、私もCONANさん始め、多くの方に
助けられて来ましたので、自分が見つけた情報は全て公開
するという考えでおります。今は残念ながら日経から遠ざ
かる方向で動いていますが、面白い事を見つけましたら
その都度書かせていただきますし、もし何かお知りになりたい
ことでもありましたら、なんなりと言ってください。

今日は暇なのでパンの掲示板を読んでいたのですが、
面白い(変な)書き込みというか考え方を見つけました。
先物やオプションはゼロサムの世界であるから、参加者は
皆敵であると考える人がいたんです。だから自分の手の内は
明かさないと。インターネットの掲示板で情報交換をしな
がらこんな事を考えている人がいたのには、残念な思いを
しました。

我々の敵は相場という化け物だけ。我々は皆同士だという
考えを私は持っています。是非、皆で情報を共有し、共に
技術を磨き、一緒に大きな化け物を倒したいと願っており
ます。今後とも宜しくお願いいたします。

1352 返信 ダボさん 鉄腕アトム 2000/03/11 17:46
ご無沙汰しております。
225Fの約定に時間がかかりすぎるとのご指摘ですが、我々が通している証券会社でも、ふつう3〜5分はかかります。早ければ2分前後でイケル場合もあります。
高麗橋さんの、オーダー証券会社の中には早いところがあるように、お聞きしております。
ダボさん、CONANさんのおかげでSGXで取引するように、目下、シグマンさんに準備してもらっております。
過日、ダボさんのご指摘のとおり手数料が全く高いのには閉口しております。
仮に毎月30回オーダーでしたら、SGXと単純に比較して60万円強が助かりますから。
ダボさんのコメントにありましたように、これが利益となると同時にオーダー時の精神的プレッシャーが比較になりません。
今後ともいろいろ教えていただきますよう、お願いいたします。

1351 返信 ダボさん 高麗橋 2000/03/11 16:03
いえいえ失礼なんかでは全然ありませんよ。こちらこそややこしい名前ですいません。
良いのがみつかれば改名したいと思います。(教祖様に命名してもらおうかな)

私こそ本の著者には何のことわりもいれていませんが、大学の論文ではないのですし、良い本だと
紹介しているので文句はでないでしょうと勝手に解釈しています。

わりと本を読むのが好きなのでまた面白そうなのがあれば紹介していきたいと思います。


1350 返信 どうもすいません ダボ 2000/03/11 15:48
高橋さんでは無かったのですね。どうもすいませんです。
指摘されるまで、ずーーーっと高橋麗さんだと信じ切って
おりました。高麗橋さん、失礼いたしました。

まさにこの思いこみが激しくて相場でも苦労するのだと
思います。上がると思ったら何がなんでも上がると信じて
そして、泣く.......。技術的な問題よりも高麗橋
さんが指摘なさった、まさに心理面での問題があることに気が
つきました。損切りが下手なのはまさにそのせいです。

シグマンさん、有り難うございます。本の取り寄せですが
紀伊国屋で注文しました。赤紙ですが、超超短期売買が
お好きな方なら、すぐにでも始めたらよいのにと思って
います。最近アメリカ株、特にNASDAQ株の超短期売買
が流行りだしていますが、なぜもっと手軽な先物をやらない
のか、とても不思議です。

今のところ、時間的な問題もあるのでアメリカではなくて
DAX、STOXX、FTSEへの参戦を考えています。
NASDAQみたいに暴れ者じゃないので、小心者には
こちらの方が良いかもしれません。手数料もメチャ安い
ですし、完全オンラインですので、リターン一発、数秒で
約定報告がくるはずです。日本の夕方5時から夜中の1時半
まで。

日経ですが、見てはいるものの、手が出せなくなりました。
私の手法ですと、約定に時間が掛かりすぎると言うことと、
6円まで値切った手数料も値動きと比べますと、まだまだ
高く感じてしまいます。おけげで、昼間にやることなくなって
しまいました。どうしましょ。

1349 返信 ダボさん シグマン 2000/03/11 12:52
まいどです。大問題が一つありますよー。名前が間違ってます。
高橋麗さんで・・・・いや高麗橋さんですよー。

そちらから本の取り寄せやりにくかったら言ってくださいね。赤紙はやく来るため・・・・・??

1347 返信 お詫び(お願い) ダボ 2000/03/11 10:56
この掲示板の1321番に、高橋さんがCONANさんに書いたアーティクルがあります。本の紹介のものです。

これに感激し、全文を私の掲示板に載せてしまいましたが、
まずかったでしょうか?事前に承諾を取るべきだとも思い
ましたし、私の掲示板の方々はここも見ているはずですので
あえて引用せずに、「何番を見よ」で良かったのですが、
ま、引用してしまうのが手っ取り早かったもので、勝手に
やってしまいました。

はなはだずうずうしいですが、内容によってはそのまま引用
しても良いだろうと思われるもの(私が勝手に判断する
わけですが)を引用させて頂いても構いませんか?やっぱり
駄目ですか?うーーーむ、問題が無くも無いですよね。

1346 返信 3/10終値ベース 研究会 2000/03/10 18:53
一目均衡 転換線   19865
一目均衡 基準線   19705
5日移動平均     19764
25日移動平均    19722

ピボット 19980−19865−19820−19680−19520

1345 返信 チャートの部屋 研究会 2000/03/10 18:49
大引けチャート更新しました。

30分足4本値
1 101510 19700 19840 19680 19840 2877 0 0 0.0000
2 101459 19710 19740 19660 19690 2672 0 0 0.0000
3 101429 19780 19780 19670 19700 2042 0 0 0.0000
4 101359 19780 19800 19750 19780 819 0 0 0.0000
5 101329 19850 19860 19780 19790 1296 0 0 0.0000
6 101259 19830 19850 19810 19850 2237 0 0 0.0000
7 101100 19880 19880 19820 19850 1842 0 0 0.0000
8 101029 19900 19930 19860 19880 1654 0 0 0.0000
9 100959 19920 19960 19900 19900 2717 0 0 0.0000
10 100929 19890 19930 19850 19910 5891 0 0 0.0000


60分足4本値
1 101510 19710 19840 19660 19840 5549 0 0 0.0000
2 101429 19780 19800 19670 19700 2861 0 0 0.0000
3 101329 19830 19860 19780 19790 3533 0 0 0.0000
4 101100 19900 19930 19820 19850 3496 0 0 0.0000
5 100959 19890 19960 19850 19900 8608 0 0 0.0000

1344 返信 SQ値 ¥20129 鉄腕アトム 2000/03/10 15:58
SQ値が¥20129だそうです。
買いポジション四枚が助かりました。
感謝,感謝です。

1343 返信 ねこさん 鉄腕アトム 2000/03/10 15:54
SQ値が¥20129だそうです。
ご心配いただきましてありがとうございました。
死んでいた買い建ち四枚が生き返りました。
まさに天佑神助でありまして、おかげをいただき感謝いたしております。 また大いなる反省材料を授かり有難いことです。
今後とも宜しくお願いいたします。

1342 返信 参りました。 シグマン 2000/03/10 15:12
また大引けでやられました。

1341 返信 大引け 高麗橋 2000/03/10 15:11
19840円で約定

1340 返信 買い建て分 高麗橋 2000/03/10 15:09
大引け成り行き売り決済します

1339 返信 指値入らず シグマン 2000/03/10 14:56
出来ず大引け行きます。

1338 返信 売り返済約定 鉄腕アトム 2000/03/10 14:46
¥19730指値が¥19710で二枚とも売り返済
14:42分約定

1337 返信 売り返済指値変更 鉄腕アトム 2000/03/10 14:40
やばいです。¥19730で2枚売り返済の指値変更します。

1336 返信 売り返済 シグマン 2000/03/10 14:30
19660 2枚指値



1335 返信 売り返済指値 鉄腕アトム 2000/03/10 14:24
売りポジション 二枚のうち一枚¥19670指値
あと一枚は大引け成り行き売り返済

1333 返信 ねこさん 鉄腕アトム 2000/03/10 14:19
まだ清算値が出ておりませんが何とか助かりそうです。
ご心配頂いて有難うございます。
キチガイのように4枚も残しておりました。
信じられないでしょう。

1332 返信 下値めどは? 鉄腕アトム 2000/03/10 14:14
¥19650〜19670???

1331 返信 今きました ねこ 2000/03/10 14:11
先物往復25円で
しんがぽーるでは6円ですか はー
日本でやるのも大変ですね
私は個別株に戻ります
アトムさんのSQどうでした?

1330 返信 チャートの部屋 研究会 2000/03/10 14:06
2時 更新しました。

1329 返信 投信買い午前で終了? 鉄腕アトム 2000/03/10 14:04
投信買いは14時すぎから無いのでしょうか? 

1328 返信 新規売り約定 鉄腕アトム 2000/03/10 13:50
¥19780 一枚 新規売り約定 13:49分

1327 返信 新規売り指値 鉄腕アトム 2000/03/10 13:41
¥19780 一枚新規売り指値

1326 返信 買い決済 高麗橋 2000/03/10 13:39
19790円で約定

1325 返信 買戻し 高麗橋 2000/03/10 13:35
19870円売建分 19790円で買い戻し指値

1324 返信 売り返済約定 鉄腕アトム 2000/03/10 12:55
¥19820で売り返済 12:51分約定

1323 返信 売り指値変更 鉄腕アトム 2000/03/10 12:39
\19800売り指値(午前中)を¥19820に指値変更。

1322 返信 約定 ラッキーボーイ 2000/03/10 12:36
19820買い落ち

1321 返信 CONANさん 高麗橋 2000/03/10 12:28
いえいえ私もど素人なので全然わかりません。ただ、最近読んだ本:「投資で勝つ最強の心理法則」板垣 哲史 オーエス出版、の中で紹介されており興味持ったものですから。
ちょっと長くなりますが引用しますと、

・・・いったん負けが込んで冷静さを失ってくると、思いもよらない心理状態に陥り、正常な判断ができなくなります。情報を自分にとって有利な方に解釈しようとする心の働きが
   強くなり、自己の行為の正当化が始まります。これがずるずると損失を増やしてしまうパターンのはじまりなのです。このように自分の犯した誤りを直視できず、事態を客観的に
   把握する能力が失われてしまうことを心理学では「認知的不協和低減」といいます。・・・

この本には相場師適性テスト50問があり、トレーダーとしての自分の適性を試せます。

ご参考まで

1320 返信 高麗橋さん CONAN 2000/03/10 11:26
心理学用語って、そんなに難しいのですか? トレーダー心理学の分野で、いろいろと参考になる洋書が出ていて、翻訳をしようか考えていたんですが・・・・ ちょっと無理そうですね、僕には。 

1319 返信 指値 シグマン 2000/03/10 11:16
入らず昼から仕切りなおします。

1318 返信 前引けチャート 研究会 2000/03/10 11:15
更新しました。

1317 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/10 11:07
先程は有難うございました。
ロスカットルールの重要なことは理解しているんですが、いざ実戦となると、どこかに置き忘れていて、アタマの中はカラッポになっています。
心して頑張ります。よろしくお願いいたします。

1316 返信 売り返済 鉄腕アトム 2000/03/10 10:56
¥19890 2枚売り建ちのうち 一枚¥19800で返済指値。

1315 返信 売り返済 研究会 2000/03/10 10:47
ラッキーボーイ19820指値

シグマン1枚 19820指値

1314 返信 SQ値 研究会 2000/03/10 10:10
10:05現在残2銘柄 20121.76

1313 返信 チャートの部屋 研究会 2000/03/10 10:07
10時更新しました。

1312 返信 SQ値 研究会 2000/03/10 09:56
9:30現在残6銘柄 20115.15

1311 返信 鉄腕アトムさん 高麗橋 2000/03/10 09:44
引かされ玉の処理は難しいですね。私をはじめ人は誰でも自分の過ちを認めたがらない傾向がありますからね。
これを心理学用語で「認知的不協和低減」というそうです。相場の世界は「損小利大」でいかないと生き残れませんね。
この研究会の名称もディトレードですからやはり損きりの手法は研究しないといけません。がんばって生き残りましょう!

1310 返信 新規売り建ち 約定 ラッキーボーイ 2000/03/10 09:37
¥19890 1枚 約定

1309 返信 新規売り2枚 約定 シグマン 2000/03/10 09:35
¥19880 1枚
¥19890 1枚

1308 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/10 09:29
ご指導なんて全く反対の事でこちらこそご指導お願いいたします。
SQ値で4枚決済残してます。
ホンマにアホなことしました。
早く決済しておれば、こんなシンドイ思いをしなくて済みましたのに。ボヤキばっかりでてきます。
しかし、SQは怖いですね。時たまこんなことがありますからね。でもおかげで助かりそうです。

1307 返信 SQ値 研究会 2000/03/10 09:22
9:21現在残19銘柄 20102.22

1306 返信 SQ値 研究会 2000/03/10 09:20
9:15現在残34銘柄 20086.11

1305 返信 新規売り建ち約定 ¥19890 2枚 鉄腕アトム 2000/03/10 09:16
¥19880指値が¥19890で2枚約定 9:13分

1304 返信 約定 鉄腕アトム 2000/03/10 09:13
買い返済二枚約定 ¥19890で寄り付き約定

1303 返信 鉄腕アトムさん 高麗橋 2000/03/10 09:11
おはようございます。
6月限はばんばんいきたいと思いますのでよろしくご指導ください

19870円で売り新規1枚約定しました。

1302 返信 新規売り 高麗橋 2000/03/10 09:09
19860円 1枚売り指値

1301 返信 高麗橋さん 鉄腕アトム 2000/03/10 09:09
おはようございます。
ほんとうにすごいですね。
SQ値が気になります。


最新記事へ

Sequence No Delete Key


Powered by OTD