Powered by OTD for Administrator Mode

日経225Fトレード研究会掲示板
Access Counter

back to Home Page

お名前
件名
コメント
E-mail
URL
削除キー : クリック

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]

39200 返信 RE:証券会社 シングル・ヒット 2003/10/18 12:14
男性 無職 48歳 A型 東京都
シグマンさん、皆さん、始めまして
いつも、ROMさしていただいて、大変参考になっております。まだまだ、
ヨチヨチ歩きで、建つ(立つ)と直ぐこけてますが・・・
幼稚園生くらいに、なったら書き込みもトライしてみたいと思います。
それまではROM専門かも・・・

大変勉強になっているにもかかわらず全然、進歩してませんが・・・・(笑)

ところで、下記の件(蒸し返しているようでしたらごめんなさい。)
>12:40に指値発注というのは、返済買いですよね。
>指値注文の成立手順は、後場は12:30までの分が優先され、その後は、
>各ブローカー毎に割り当ていく方式なので自分が発注するブローカー
>(証券会社)の注文件数に左右されますが、短時間に同じブローカーから
>の同値・同種・同顧客の注文は成立できない仕組みになっています。
>あるとすれば、複数のブローカーの裏技・・でしょうか。

上記の仕組み大変作興になりました。m(_ _)m
僕の使ってる証券会社はファースト・イン・ファースト・アウトで1枚の建玉があるところに反対売買の注文を2枚出すと、1枚は返済1枚は新規建ちに成ります。途転売買が一発です。

逆に言うと、返済指定が出来ない、両建てが出来ない仕組みになってます。
僕の使ってる証券会社だと、既に1枚の売建があるときに12:40に指値10920円で
2枚買の指値注文を出し、成立すれば、上記値段で、1枚返済・1枚新規買建となります。(但し、まだ、途転買・途転売したことないので・・・試してはいませんが)

39199 返信 V10さん   風船 2003/10/18 12:08
男性
V10さんが最近登場して以来、いつも小気味の良い売買、感心しておりました。 ご自身が、このチャットに売買を投稿される目的を、以前書いておられましたが、折角そう思ったのであれば、是非、小気味の良い・・・ある種、結城先生にも似た・・・気持ちの良いを、続けてお願いします。 私も私自身で売買タイミングを計ってトレードしておりますので、結果としてV10さんと同じになったり、違ったりしますが、いずれにせよ、小気味の良いトレードは、ROM専の方々含め、良い励みになっているのではないでしょうか。私がファンになっている方が、このチャットから次から次へと消えていくのは、非常に寂しい気持ちです。
私は、PC入力が遅い為、とても投稿しながら・・・という訳には行きませんが・・・。(汗・・・)

39198 返信 V10さま 株次郎 2003/10/18 11:51
手口の投稿止めないでください 充分参考にさせていただいております昨日の手口見事と言ふうより他の言葉を知りません980円より戻し再び1000円割れから戻し070から再び押してきた時010円で売られましたね(此処で未だ売るかと思いました)お見事でしたよい勉強になりました

39197 返信 V10さん イージー 2003/10/18 11:23
みかんさん同様、私も今後の投稿が楽しみです。終値ほぼぴたりですね。つい最近まで為替に左右されるNKというのを知らなかったのですが、NYが↑でもNK寄り付きから大きく↓という経験をして驚きました。月曜日の為替は109.40ベースですね。ありがとうございます。

39196 返信 V10さま みかん 2003/10/18 11:06
いつも軽快な売買に感心しています。
僕は見ての売買で恥ずかしいです。
39194の投稿で自分の自信持てるものが有ってうらやましく思います。今後とも楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。

39195 返信 イ−ジ−さま V 10 2003/10/18 10:57
追伸 10/20の為替は109.40で計算しています。

39194 返信 イ−ジ−さま V 10 2003/10/18 10:29
はじめまして。素人の分析手法に共鳴頂きまして有難うございます。昨日書きました米国三市場値と為替を考慮した225の予想値は次の通りで、アメリカ依存度が強い現状では興味があります。
10/14 10955
10/15 10885
10/16 11035
10/17 10972
10/20 10922 以上
発注手法が違うのに間違った反応がありますので以後の投稿は止めます。



39193 返信  おはようございます。  研究会 URL 2003/10/18 09:34
NYダウ、NASDAQ日足チャート更新いたしました。
CME 10925

39192 返信  みなさま  シグマン 2003/10/18 09:24
おはようございます。
管理人の投稿が遅くなり申し訳御座いません。
なんせ夜が弱いので困ったものです。いつも9時〜10時くらいには熟睡体制に入っております。(恥)

昨夜いろいろご意見いただいていますがこの掲示板はみなさまひとりひとりのご参加により成り立っております。
個々考え方や感じ方の相違やその時々の感情の変化はありましょうが個性あるものが集まって日経225Fトレード研究会掲示板というひとつの掲示板がここに存在してます。
何方もすべてこの掲示板にとって大切な方々です。みんなで仲良く足らないところはお互いに補って行ける有意義な掲示板にして行こうではありませんか。

ある本に『神聖な出会い』という大変興味深い内容が載ってましたので抜粋いたします。
『誰であれ人と会うときにはそれを神聖な出会いであることを思い出しなさい。あなたがその人を見るように、あなたはあなた自身を見る。あなたはその人を扱うように、あなたはあなた自身を扱う。あなたがその人のことを考えるように、あなたはあなた自身を考える。決してこれを忘れないことである。なぜなら、あなたはその人の中に自分自身を発見するか、あなた自身を見失うかのどちらかなのである。』

???さん
いつもありがとうございます。
不安にさせて申し訳ありません。ヘボ予想の根拠は波の形で判断していますが自分予想はいつも当てにならないのでご心配は無用です(汗)

39191 返信 みなさんへ キャスター 2003/10/18 09:02
 ジャッジさんの言うとおり、疑問に感じたことを、書くのは私個人的にはいいことだと思います。なにも、取引所のコピーを見せろとか、パフォーマンスの悪いトレーダーうんぬんこそ、誹謗中傷にあてると私個人的には思いますね。みなさんが、リアルに本当にトレードしてるかどうかなんてわからないわけだし。それに、ここの管理人さんが、言ってるようにバーチャルでも書き込みOKといってるわけだから。バーチャルでしてると仮定すれば、少なからずずれもでてくるでしょう。

 

39190 返信 ブラウザー Myu 2003/10/18 08:28
ジャジさん
私はネスケ使っています
IEは重いしセキュリティーホールも多い(というよりマイクロソフト製品はハッカーの攻撃ターゲットになりやすい)ので・・・

株次郎さん
貴兄のPCスペックで十分だと思いますよ
私は株式注文用の窓もたくさん開きすぎているので・・・w

39189 返信 おはようございます みかん 2003/10/18 08:11
米国は下げています。為替も再度円高に向かっています。日経も前回の高値を抜けずでした。

議論が白熱しています。もう少し力を抜いても良いのでは。
予想も出す方も色々考えての事と思います。全部が当たればいいのですが、なかなかです。それよりも自分の考えと予想を出してくれた方の食い違いはどこなのかなと考えてみるのも良いのでは。考え方、見方は皆さん違うと思いますので。



39188 返信 捻くれてますね。 ジョン 2003/10/18 07:31
パフォーマンスの悪いトレーダーほど他人の粗を突っつきたくなるものです。
売買を執行し約定を確認してから、この掲示板に書き込むまでに誰でも「数分から10分程度」の時間差は生じるはずです。
他人のことより、自分のトレード技術を磨いたら如何ですか?

39187 返信 出来ます。 DR.A7 2003/10/18 02:16
私は三社に口座を持ち、各社5枚建てることが出来ます。
不思議だから、なんなのですか?貴方様は人様の売買を後追い検証して掲示板に投稿し混乱させているのですか?最初は、すごい執行スピードの証券会社を知りたいと質問されたのではないのですか?結局のところBM様が言われているように、裏に隠れた中傷ではないですか。場中なにをされているのですか?相場の動きを見られていないのですか?皆様が貴方様と同じシステムと思っているのなら、それは間違いです。上には上がいると思いますよ。
貴方様は納得いかなくて、取引明細のコピーでも出せと言うのですか?そんなこと言われてたら、皆様が書き込みしていただけなくなります。愚劣な質問は、止されたほうが懸命です。

39186 返信 私はOP専門ですが... イージー 2003/10/18 01:55
みなさまの華麗な先物トレードには常日頃より感服しております。特にV10さんには結城教授並みの分析力、行動力を感じます。私にはヘボ予想しか持ち合わせていませんが、ともに225と戦う戦友として情報を共有できればと思います。
>>わははさん、同じくOP専門でしょうか。よろしくご教授ください。

39185 返信 書き間違っていましたが ジャジ 2003/10/18 01:40
???さん
指値と成行を書き間違っていましたが、
重要なのは14:42に10920円がつき始めて2分間に28枚しか約定しなかったのに、返済を買いをして新規買いを発注して両方とも成立することは皆無ではないかと思います。
???さんは不思議だと思わないですか??。
V10さん
12:40に指値発注というのは、返済買いですよね。
指値注文の成立手順は、後場は12:30までの分が優先され、その後は、各ブローカー毎に割り当ていく方式なので
自分が発注するブローカー(証券会社)の注文件数に左右
されますが、短時間に同じブローカーからの同値・同種・同顧客の注文は成立できない仕組みになっています。
あるとすれば、複数のブローカーの裏技・・でしょうか。
Myuさん
PCスペックの方は早急に検討しますが、
IEを使われず、何を使われていますか?オペラなどでしょうか?


39184 返信 もう、やめましょう BM 2003/10/18 01:08
注文に関して言えば、個人の注文の場合は順番通りというわけにはいかないみたいです。出来てビックリすることもあれば、なんで出来ないと不思議なことも多々あります。買いなら売りに合わすと、そのようなことはありませんが、指値注文の場合は多々あることです。
それと、単に人の売買を疑問視しているような書き込みはよしましょう。私にはそのようにしか見えません。ちゃんとレスされているにもかかわらず、「よく投稿を読んでくださいね」は失礼だと思います。皆さんに参考、もしくは自己啓発になればと取引の合間にリアルに書き込みされている方を、あなた方は誹謗、中傷しか出来ないのですか?こう言えば、どこに誹謗中傷があると反論はみえていますが、あなた方の裏に隠れた誹謗中傷ははっきりと読み取れます。あえて言わせていただきますが、ことあるごとに因縁まがいの質問をして、ここの掲示板から何人かの方が去られました?こうして書き込むことで、また問題が大きくなることは真意に反しますが、あえて書かせていただきました。
質問なら紳士的に裏のない気持ちで書き込みして下さい。お願いしますから、もうやめましょう。
管理人様、申し訳ありません。拝見している一人として書かずにはいられませんでした。あとはよろしくご配慮下さい。

39183 返信 昔が懐かしい 株次郎 2003/10/18 00:41
私が証券会社へ始めて出入りした当時は証券嬢がタンパラジオを聞きながら株価を黒板にチョウクで書いていました勿論電光掲示板もクィクもない時代でした しかし其の当時のほうがとりやすかったように思います いまつかっいるPCもモニター用にISDNフレッで昔の98ノート14インチで 発注用にADSLでペン3 667メガ メモリー512メガ ディスプレイ15インチ これでふじゅうしてません 不測の事故に備えて通信回路を2系統確保しております98ノートでも立ち上がるまで時間がかかりますがそれも1日1回あとわギガ単位のPCと変わりません あまりばたばたせずあせらずゆっくり行きましょうや。

39180 返信 ジャジさま V10 2003/10/17 20:35
証券会社よりも発注時間ではないですか、私は12:40に指値発注しています。

39179 返信 証券会社よりも Myu 2003/10/17 19:59
PCスペックの方が影響あったりします
Pentium4 2Ghz以上・GeForce4 Ti4200以上・メモリ1GB以上・HDD回転数が速くてキャッシの多いもの・ディスプレイは19インチ以上で2台 モニター用と注文用に分ける・回線はFTTHでアクセスポイントは東京・ブラウザーは軽いものを使用、IEなどは使わない。

当然注文画面で即数値・パスワードが入るようにショートカットや1keyでPASSなどが入力できるツールを使用(例えばRoboFormとか)

これで貴方も約定率が上がるとともにチケットも取りやすくなると思います。

:)

39178 返信 V 10さんへ ジャジ 2003/10/17 19:26
V10さんは、どこの証券会社を使われていますか?
私もNO.39091と39092と同じく昨日の14:42〜14:44に
成行の買いを1枚出しましたが、10920円では成立しませんでした。
まあ、この値段10920円は28枚しか約定しなかったので
当然かと思っていました。
だけど、V10さんは10920円で返済・新規の両方とも成立するとは驚いています。
ぜひ、すごい執行スピードの証券会社を教えて下さい。

39177 返信 V 10さま、みかんさま  シグマン 2003/10/17 19:20
V 10さま
いつもありがとうございます。
ご挨拶がおそくなり申し訳御座いません。
とてもビギナーとは思えぬ鋭いトレードを見せていただき感謝しております。
残念ながら私は数学が苦手でそういうことにとても疎く波の形で判断している次第です。
こちらこそいろいろご教授くださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

みかんさま
ありがとうございます。
来週も楽しみにしております。

39175 返信 Mask^^さん お疲れ様です。 みかん 2003/10/17 18:18
いや、お恥ずかしいしだいです。
最近やけに恐くなりまして、長く持てません。
まあ、なんとかプラスですので、自分を納得させています。仕掛ける時に思うのです。(ここで仕掛けていいのか、逆に行ったらどうせるの、損しないうちに決済した方のが良いのではないか)それがこの結果です。自分に納得できる様に精神面を強くしたいです。
気持ち分かってもらえまして、うれしいです。

シグマンさま
当分、後出しになると思いますのでよろしくお願いいたします。決済済んですぐに投稿する様に致します。

39174 返信 シグマンさま V 10 2003/10/17 18:04
はじめまして。お言葉有難うございます。家族で松茸飯を食べたいの気持ちで始めて今日で8日目の”ひよこ”ですが、書き込みすることで無茶なトレ−ドをしないと思って恥を覚悟で利用をさせて頂いています。有難うございます。今後も宜しくお願いいたします。何も知りませんので波に漂う木の葉のように揺られながらゴミ拾いをしています。今指標には毎日のDJ,NAS,SPの高値、安値からの変化率の平均に為替の変化率を掛け合わせて225の今日の価格を算出して参考にしています。これで良いのでしょうかご教授下さるようお願いします。有難うございました。

39173 返信  みなさま  シグマン 2003/10/17 17:37
おつかれさまでした。
ヘボの波形予想では月曜日は下から始まる可能性が高いです??
今週もありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。

ROM、ROMさん
こちらこそいつもありがとうございます。

Mask^^さん、V10さん、みかんさん
本日も果敢なトレードの公開ありがとうございました。

ROM、ROMさんもどうぞお気軽にご参加ください。

39172 返信 お疲れ様でした。 Mask^^ 2003/10/17 15:39
最後は胃に2〜3個穴が開いたかもです。二枚990にて指していましたが、戻ってきたところでガマン出来ず1枚投げました。010で売り建てた時は安値引けと判断(少し早かったですが)したのに、、ビビりましたね。こんなもんですわ。
みかんさん、お気持ち痛いほど分かります。ある程度捕虜の確保に努めてください。少しは余裕がでると思います。負け込むと焦りは必ず顔だします。勝手なこと言ってすいません。m(__)m
皆様、良い週末をお過ごし下さい。

39171 返信 おつかれさまでした ROM仙人 2003/10/17 15:20
買い玉持続です。

39170 返信 返済 V 10 2003/10/17 15:09
10990 +20

39169 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 15:07
10990 買い返済

39168 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 14:56
11040 買い返済 1枚

39167 返信 後出しですいません みかん 2003/10/17 14:46
恐がりで、書き込んでいる間に動いたら嫌なものですから、お許しを。2回目も2枚です。

39166 返信 再度、後だし みかん 2003/10/17 14:40
11050新規売り
11040決済   恐くてもてない

39165 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 14:26
11040 売り もう一枚

39164 返信 なにしてんだか。。 Mask^^ 2003/10/17 14:15
訂正 10110→11010ですm(__)m
ずうずうしい希望でしょうか。。すいません^^;

39163 返信 日計りで午前に買いの人は みかん 2003/10/17 13:58
ほどほどの時間に決済すると思うのですが、今日は下方向に見た方のがいいのでしょうかね。それとも、それを狙って大引け直前に、上に持っていくのか。考えすぎか。

39162 返信 新規売り V 10 2003/10/17 13:58
11010

39161 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 13:57
10110 売り新規

39160 返信 祝! Mask^^ 2003/10/17 13:30
ヤンキースバンザイ。。松井バンザイ!!   失礼しました。。

39159 返信 スポーツニュース  シグマン 2003/10/17 13:25
ヤンキース延長11回6−5でサヨナラ勝ちでワールドシリーズ出場
松井は5打数2安打 2塁打2本

39158 返信 後だし みかん 2003/10/17 13:21
売り新規 11010
買い返済 11000  2枚

39157 返信 返済 V 10 2003/10/17 13:20
10980 +30

39156 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 13:07
11010 買い返済

39155 返信 新規売り V 10 2003/10/17 12:33
11010

39154 返信 返済 V 10 2003/10/17 12:30
11020 +30

39153 返信 お恥ずかしい限りです。 Mask^^ 2003/10/17 12:29
みっともない書込みゆえ、笑ってくださいませ。。
買いと売り間違えて慌てました。。なにしてんだかです。

39152 返信 お礼 ROM、ROM 2003/10/17 11:58
皆様、いつもリアルタイムで売買の記述をして戴き誠に有難う御座います。
分析、注文、確認、売買しながらの記述、ご苦労ご察し申し上げます。
皆様のトレードのご成功を陰ながら応援しております。
ご教授して戴くことばかりで恐縮では御座いますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

39151 返信 訂正 Mask^^ 2003/10/17 11:11
約条→約定  は〜〜なにしてんだか。。(汗)

39150 返信 汗汗。。 Mask^^ 2003/10/17 11:09
約条  11060 売り返済 損切り
約条  11070 引け成り 売り新規 

39149 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 10:54
11070 買い新規 入ってしまった・・

39148 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 10:31
11070 買い返済 損切り

39147 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 10:21
11050 売り新規

39146 返信 新規売り V 10 2003/10/17 10:18
11050

39145 返信 返済 V 10 2003/10/17 10:13
11060 +20

39144 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 10:08
11050 買い返済  下手〜〜

39143 返信 新規買い V 10 2003/10/17 10:01
11040

39142 返信 返済 V 10 2003/10/17 09:58
11030 +30

39141 返信  約定  シグマン 2003/10/17 09:56
買い落ち 11040

39140 返信 新規売り V 10 2003/10/17 09:53
11060

39139 返信  約定  シグマン 2003/10/17 09:52
新規売り 11070

39138 返信 返済 V 10 2003/10/17 09:48
11060 +10

39137 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 09:36
11070 売り新規

39136 返信 新規売り V 10 2003/10/17 09:34
11070

39135 返信 返済 V 10 2003/10/17 09:32
11060 +30

39134 返信 新規売り V 10 2003/10/17 09:25
11090

39133 返信 返済 V 10 2003/10/17 09:24
11090 +20

39132 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 09:23
11090 買い返済

39131 返信 おはようございます V 10 2003/10/17 09:16
新規売り 11110

39130 返信 訂正 Mask^^ 2003/10/17 09:15
↓ 11120です

39129 返信 約定 Mask^^ 2003/10/17 09:13
110120 売り新規

39128 返信 おはようございます。 カルナイヤル 2003/10/17 09:00
アサノさん
ここの人、結構年寄りの人多いと感じてましたが読み違いでしょうか? アサノさんは「じじい」まではいかなくてもかなりの経験者だとは思っていました。私は「じじい」とまでは呼ばれないでしょうがバブルのときからとりあえず株はやっております。どんどん上がる相場もどんどん下がる相場も見てはいます。私が未だに相場をやっていられる最大の理由は、天の助けでしょう、あるいはトコトン苦しむようにとの神の意思かもしれません(笑)

私の最大の疑問は、なぜ、恐慌にならないうちに底打ちできるのか? という多分にゼニ儲けとはズレた趣味的な話です。

39127 返信 アサノ様 キャスター 2003/10/17 08:49
10以上もギャップアップしている相場なんて見たことがありません。の投稿に関してですが。日経先物中心限月にかぎっていえば。先物が1988年9月3日に始まって以来。1988年9月3日から、1989年12月27日までの間に窓は、15個開けてあがりつづけていると思います。

39126 返信 おはようございます 三河屋 2003/10/17 08:49
本日もヨロシクお願い致します。

39125 返信 外資証券動向 Mask^^ 2003/10/17 08:46
売り 3450 買い 4710 差し引き+1260買い越し

おはようございます。本日もよろしくお願いします。

39124 返信 おはようございます。 理論。 2003/10/17 08:45
本日もよろしくお願いいたします。

39123 返信 お早ようございます 健ちゃん 2003/10/17 08:34
本日も宜しく御願い致します。

39122 返信  おはようございます。  研究会 URL 2003/10/17 07:56
NYダウ、NASDAQ日足チャート更新いたしました。
CME  11095

39121 返信 皆さん、おはようございます。 みかん 2003/10/17 07:52
本日もよろしくお願い致します。

39120 返信 おはようございます。 ROM、ROM 2003/10/17 07:18
いつもお世話になります。
皆様の研究の成果や、長いご経験のなかの貴重なご意見、
ほんとうに勉強になることばかりでございます。
研究会の名に相応しい掲示板となり、とても嬉しく、有り難く思っております。
今後とも宜しくご指導下さいますようお願い申し上げます。

39119 返信 ↓訂正 シグマン 2003/10/17 06:42
>バブルの高値38950から14190の比率と2083から7603の比率
20833から7603の比率のまちがいでした。


39118 返信 みなさま シグマン 2003/10/17 06:38
おはようございます。
本日も宜しくお願い致します。

カルナイヤルさん、アサノさん、Myuさん
いつもお世話になっております。昨夜は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

わたしもつい最近までカルナイヤルさんの見解とまったく同じように考えておりました。NYとハイテクのチャートを見ていると上昇にはとても見えませんでした。

ところがドル建日経のチャートが日経でいう12090の肩を抜いているので(自分なりの波動では)少しおどろきました。
そして日経の月足チャートで比率の計算をしてみたのです。←今ごろ遅いどー
バブルの高値38950から14190の比率と2083から7603の比率がどちらもまったく同じでで63.5%の下落となっておりました。
そんなことで現在は両ニラミで考えるようにしている次第です。
しかし底打ちにしろ単なる戻りにしても目先は良いところに来ているのは事実で年末にに向けて半値押しくらいはあってもよいのではないかと考えております。

みかんさん
ありがとうございました。
積極的思考で今日もがんばりましょう。


39116 返信 友人へのメール ROM仙人 2003/10/17 06:24
『CMENK¥11095の高値引け
カンペキに予測通りのギャップアップスタートになりそう。
引けの仕込みは不細工ながら、まあ正解。

うまくすれば前場中にも高値トライ。
意外に抵抗は少ないと予想しているが果たして?

今度こそロスカットPか売りサインまで持ちきり。
問題はおとといのような売りサインの場合の処理。
一旦外して、転換線などをにらんで買い直しか(不細工になる恐れアリ)
つなぎとしての売り玉で方向を確認するか。

いずれにせよ、昨日のようなドタバタはもうやらない。』


39115 返信 いえ(笑) カルナイヤル 2003/10/17 06:15
> と言いますのも、仮に底割れするにしたら、ここから3400円以上下がることになります。それならば、再度大チャンスがあるとお考えになられたらいかがでしょうか?

実はその(夢の)3400円を取ることを目論むべきか否かということなのです。

39114 返信 素直に Myu 2003/10/17 03:24
11150で上に行くのか、反落するのか?
私は反落する方で考えていますが、もし11200以上つけるならばそのまま上昇と考えています。
よって昨日よりコールしこんでいますが、明日上記の値段つけて11200越していくようでなければ、オプションはドテン、持ち株は一旦手仕舞い、銀行から売利する予定です。

明日下げ始めれば1万割れは十分ありだと思っていますが、中長期ではやはり上昇相場だと思っています。

日本の景気?USとの裏取引や取り決め、そんなファンダメンタルズなことは全て無視して目の前の数字だけ見つめます。

39113 返信 事後報告 みかん 2003/10/16 22:45
笑ってくださいな。

おととい 
11P100@65を4枚買っています。(泣き)
当分、放置です。

39111 返信 良かった、シグマンさん。 みかん 2003/10/16 22:40
そうでなくては、さすが大将です。
明日もお願いいたします。

39110 返信 アサノさん カルナイヤル 2003/10/16 22:25
> ご質問ですが、カルナイヤルさんはどのようにお考えでしょうか?

実は、まだ大底打ちの確信が持てないでいます。その理由ですが、私が最も確信していることは、欧米株価は完全に大天井打ちしているということです。今戻っていますが、所詮は戻り、限度は知れています。そしてこれはITとかハイテクとかについても同じです。となれば、ハイテク指数の225の今後の上昇にどれほど期待が持てるのか、ということで、下手すると底割れさえ考えなくてはならないというほどの目で見ているのです。勿論、欧米が上げ続けていた間に、日本株は下げ続けたのだから、今後は逆の動きになるのかもしれません。結局、最良のケ−スで、相当深い2番底があるのではないでしょうか。

そこで来月10000割れという意見に対してはかなり素直に頷けるのですが、その後の戻りについて?なのです。



39109 返信 みかんさん シグマン 2003/10/16 22:07
こんばんは!
いつもありがとうございます。
今日の5分足は良く利いていましたね。

今日の敗因は10:43の890付けたときに波形からもう一段上があると思いながら切れなかった(たぶん930くらいで止まるだろう)のと後場940を上抜けると上に行きそうなのに切れなかったことです。
明日からはもう少し積極的にゆきたいと思います。
それから内心はそんなに弱気ではないのでご心配なさぬようお願いしまーす。

39108 返信 シグマンさん みかん 2003/10/16 19:50
ありがとうございます。

シグマンさん、難しい展開と思わないほうがいいです。そんな弱気なならないでください。
メインは5分足で見ています。どこかにヒントはあるものです。前場終わってから書きましたが、10830が・・・5分足で見ればなるほどと思うとおもいま
す。後場の11000超えたところでもヒゲが2本並んで出ています。あくまで、結果論ですが、(後出しでそんな事を書くなと言われる方もいるかと思いますが)これをメモしながら頭の中に入れてゆけば、なんとかなるのではないか・・・。そこまでの我慢が出来ないといけませんが。どれかに絞って、特徴を拾ってゆけば、行けますよ。僕の売り仕掛けも少し早かったですが後で見直して反省です。決済もです。
シグマンさん気楽に行きましょう。緊張するとダメ(僕もいつも緊張でなかなか、売買が出来ないですが)下がり始めると1本、2本と・・上がり始めると同じように1本、2本・・と数える日々です。(5分足の数を)。あと、黒がだんだんと白が多くなってきたとか。
売買報告を見てつい・・すいませんでした。

39107 返信  みなさま  シグマン 2003/10/16 19:24
おつかれさまでした。
そろそろ目先最終局面に見えるのですがしかし強いですね。
本日もありがとうございました。

みかんさん
ありがとうございます!
今日も難しい展開でしたね。でも利益確定だからいいじゃないですか。
自分は許容範囲を越えても損切りできず情けないです(涙)

ROM凡人さん
ありがとうございます。
しかし身内のものが見たらビックリして気を失うかもしれません(汗)

39105 返信 紳士的なシグマンさん ROM凡人 2003/10/16 17:53
とても心の大きい優しいシグマンさん!

39104 返信 ROM仙人さん  シグマン 2003/10/16 17:47
とんでもございません。
ご投稿いただいて感謝しております。
消えていたら誰だって管理人だと思いますよね。
ありがとうございました。

39103 返信 失礼しました ROM仙人 2003/10/16 17:39
まさかシグマンさんに限って、と思い浅慮を省みず投稿した次第です。やはり、と安心しました。

39102 返信 ROM仙人さん  シグマン 2003/10/16 17:33
今見ると確かに消えていますね。
私は消しておりませんのでご本人がお消しになられたものと思います。

39101 返信 ROM仙人さん  シグマン 2003/10/16 17:30
お世話になっております。
> はじめの質問が削除されたようですが、
削除はしておりませんが?? どのような質問だったのでしょうか?


最新記事へ

Sequence No Delete Key


Powered by OTD